人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.10.25 日光修学旅行

ジー君本日より「日光修学旅行」
明日はハイキングのはずだけど、天気びみょ~・・

先週あたりから浮かれまくりのジー君
楽しいよね修学旅行♪
ん~どんだけ昔だったかな~母も日光行きましたよ!!
その当時は、たしか、専用列車は「日の出号」って名前だったような・・
東海道線のふっる~いタイプの電車で、ウキウキ楽しかったなぁ~
電車の旅も良いよね♪

母の実家は、じぃじが、まったくのペーパードライバー
大昔、アメリカに一年間出張していたときに向こうで取った免許だから、
「すんごい距離は走ったんだぞ」といつも自慢げに話していたけど、
アメリカの道って、まっすぐだけじゃん・・・
私が免許取って、じぃじの横に乗ってペーパードライバー教室してあげたけど・・
二度とやるまいって、思った。

そんななんで、母の幼少の頃はお出かけといえば「電車&バス」
旅行もでっかい荷物もって出かけた。
でも、重い荷物もって、時間かけて行くと、どこいっても
ありがたみがあったな!!

ジーコときたら、どこいっても感動ナッシング・・
こんなもんかねぇ~



「んんん???今日は何か静だぞ??」
2007.10.25 日光修学旅行_d0038458_1885886.jpg



この時期みる雑草なんだけど、実の色がとってもとっても好きで
いっつも気になってしまうのだ。
2007.10.25 日光修学旅行_d0038458_1885867.jpg

by chappiwan | 2007-10-25 18:08 | ちゃっぴ

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31