人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.10.25 秋真っ只中

秋深くなったこの頃、散歩コース恒例の
ターコイズカラーのこの実、色づいてきました。
2008.10.25 秋真っ只中_d0038458_11374476.jpg

ちゃっくんも布団のカバーあったかバージョンにしてあげたら
ぬくぬくこんな感じでねています。
2008.10.25 秋真っ只中_d0038458_11374562.jpg


23日の「ニュースZERO」で愛護センターの特集があった。
私はうっかりみそこねていたら、歓ちゃんママのブログ映像を張ってくれています。

目をそむけず皆見なくちゃいけないよ、ほんと。
私も最初は、センターの映像怖くてみられなかった・・
でも千葉わんを知って、ちゃっくんが家族になって
いかん!と思った。

猫の手母さんちのディアナも、あのコンクリートの冷たい床
子犬と一緒に入っていた。
ある方がセンターにいった時の写真でディアナを見たのが縁で
ディアナはムックの妹になった。
その方はじめたくさんの人のおかげで。
でも決して簡単にディちゃんがセンターを出られたわけじゃない。

捨てる人はこうして動いている人たちがどんなに切ない思いをしているかなんて
これっぽっちも思っていないんだろうなぁ・・
テレビで袋詰めでワンコ捨てに来たあの夫婦・・ざけんなよ~

センターの獣医さんも係の方たちも切ないよ・・
by chappiwan | 2008-10-25 11:37 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31